父の9月の読了本を譲り受けました。


FullSizeRender

こちらの3冊は
詠みたいと思っていた本だったので
とっても嬉しい♪
「盤上の向日葵は、将棋を知っていると
より楽しめるよ。」と、
父に言われたのですが
私、将棋全く分かりません・・・
今週ドラマ放送があるらしいので
そちらを観てから読もうか
悩み中です。


FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの5冊は
「教団X」以外私の知らない本でした。

「教団X、娘が読みたがってたんだよ。」
父に言うと
「まだ〇〇ちゃんには、早いんじゃないかな~」
とのこと。
一体どんな内容なのだろう?
中村文則さんの作品はまだ読んだことないのですが、
ご本人は「タイプライターズ」で
同じく作家の
羽田圭介さんとレギュラー出演されていますよね。
中村さんの飄々としていて
MCの又吉さんとの仲良さげな雰囲気が
結構好きです。
ちょうど今週
綿矢りささんゲストで放送がありますね。
作家さんの素顔が垣間見れるこちらの番組、
とても好きなので放送が楽しみです。
ちなみに敬愛する島本理生さんの回は
録画で何度も観ています。







9月の父の読了本9冊を頂きました。

今回は珍しく時代物が1冊もなく、
全てミステリーでした。
私はミステリー好きなので嬉しい♪
また
父のセレクトは自分では選ばない本や
知らない本ばかりなので、
読書の幅が広がり
これもまたとても嬉しいです。

先月81歳になった父。
相変わらずの読書家ぶりに刺激を受けつつ
私も父のように楽しんで
読書をしていきたいと思います。








にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


読書日記ランキング