FullSizeRender

この間、ブックオフオンラインで
間違えて単行本で購入してしまった本を、
文庫で買い直しました。
私が読むだけなら気にしないのですが、
息子も読みたいらしく
持ち運びしやすい文庫がよいのだそう。
今度は間違えないようにしないと・・・


FullSizeRender

2.26事件関連の小説に
はまっています。
「春の雪」は定番らしいので
とても気になっていました。
転生などのSF物は興味ないのだけれど、
面白かったら次巻も買いたい。

久世光彦の世界観が
今の好みに合いそうなので。
ほとんど絶版なのか
電子書籍化されていて、
唯一、新刊で見つけた「乱歩」を購入。
とても面白そうなので楽しみ。

以上は楽天ブックスで購入しました。






こちらはブックオフオンラインでの購入本です。

FullSizeRender

「陛下」が欲しかったの〜。
ブックオフオンラインは
状態の悪い本がたまに来るので
悩むけれど、
絶版の欲しい本を検索して買えるので
やっぱり利用してしまいます。
ちなみに今回は「謎の母」の表紙が
ボロボロだった・・・


FullSizeRender

こちらは久世さんの書評エッセイ。
とても読書家の方だったそう。
また読みたい本が増えそうな予感。



FullSizeRender

こちらは下巻のみ。
上巻は入荷待ちです。


FullSizeRender

最近、思うところがあり
購入してみました。
これからの人生において
なにかヒントになればいいなと思います。


FullSizeRender

こちらは「雪の階」を読み、
華族に興味をもち購入しました。
戦後どのように生活を
立て直し生きていったのか
非常に興味がわきます。







次はブックオフ実店舗にて購入した本です。


FullSizeRender

先日亡くなられた瀬戸内さんの
自伝的小説。

瀬戸内さんの過去の不倫については、
不倫相手の娘さんだった
井上荒野さんの目線で書かれた、
こちらの本もとても良かったです。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

「銀の匙」は既読ですが、
内容をすっかり忘れてしまっているので
読み直したいと思います。
尾崎翠さんの短編集は
名作ばかりなのでとても楽しみです。
「アップルパイの午後」が
ずっと読みたかったの。



最後に近所の図書館のリサイクル本を1冊。
FullSizeRender

ちょっと古い本だけれど、
本に関連するものは大好きなので
頂いてきました。



以上が最近の購入本とリサイクル本
合わせて15冊でした。
どしどし読むぞ〜





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


読書日記ランキング